わたしの夫がうつ病になった

アラフォーワーキングマザーのブログ

きっかけ~適応障害~

心優しく人の痛みを分かってくれる夫。

仕事も出来ないわけじゃない(家事は少し苦手笑)

ただ、元々体力が少なく、ストレス耐性も低めな夫。

マルチタスクも得意ではない。

 

それでも結婚して

子供ができて

育休中の私たちのために転職して

一生懸命働いてくれていた。

 

頼まれた仕事を断れず、少し頑張りすぎたみたい。

ある日布団から出られなくなった。

 

「あ、これやばいやつかも」

直感で思い、休息と受診をすすめた。

その時子供は生後5ヶ月。

保育園もまだ決まらず。

私も不安でいっぱい。

 

子供が昼寝中にスマホで検索。

症状からすると適応障害か…(素人判断)

 

抑うつ症状でているけど、きっかけは仕事で急な発症だもんね。

 

精神科か心療内科に行ってもらいたいけど、ほとんどが1~2ヶ月待ち…

…だけど、少し遠いけど、即日みてくれるところをなんとか発見!!

さっそく予約して、次の日には診察することが出来ました。